ちょっと,作業をしていました。
 win7の32ビットから,64ビットへの入れ替えです。

 この作業をすると,ソフトなども再度入れ直しになります。
 その昔は,フロッピーを何回も差し替えて1つのソフトをインストールしていました。それが,今ではDVD1枚ですからとっても簡単です。また,昔は細かいソフトをいろいろと使っていましたが,今は主力のソフトがほぼ固定化されているので,この面でも作業が楽でした。
 再インストールに当たり,ネットで検証をするスタイルのソフトもあり,そこで止まることもありました。しかし,サポートに電話をしたら,とても親切で,あっという間にOKとなりました。アドビとモリサワは,とっても親切です。
 メールも止まっていました。アカウントの設定など,あれこれやって,ようやく仕組みがわかり,いい勉強になりました。

 64ビットにしたので,これから始めるディレクター・イラストレーター・フォトショップでの作業も,快調と思います。ますます,いいソフトを作って,「もっと!算数」にアップしていきたいと思います。