【横山験也のちょっと一休み】№.2145

連日、ルワンダ関連の仕事に追われています。それがしばらく、ずっと続きます。
でも、今こそ頑張りどころなので、油断無きよう気を入れています。
そんな中、座光寺明園長先生の『子育て99(救急)ハンドブック』がアマゾンにアップされました。
嬉しいです。
大人気熟練先生のアドバイスがぎっしり詰まっています。
心を落ち着けて、人間の根源的なところを学びたいと思っています。
発売は2月20日です。待ち遠しいです。

■第2回「道徳読み」学習会、増席!!■
3月21日(祝)に開催予定の第2回道徳読み学習会。
15名募集でスタートしたのですが、事務局の鬼澤先生によると、先週、今週と申し込みがあり、昨日、満席になりました。

満席になるのが、ちょいと早いなぁと思っていたら、鬼澤先生が今日5席の増席を決定してくれました。
これで一安心です。

「道徳読み」がどうにも気になるなぁ、という先生、まだ4席残っていますので、時間を見てお申し込みください。
<こちら>からお申し込みできます。

学習会を3月にしたのは、そのころ、『「道徳読み」』という本が出版されるからです。
編著者は、かの広山隆行先生です。
広山先生は学生の頃から道徳を学んでいて、先生になってからもずっと道徳を学び続けている真面目な先生です。
これまでにも、道徳や国語の本を出版するほどの力のある先生です。

その広山先生のブログに、『「道徳読み」』の本が出ることが記事として記されています。
◆その名もズバリ『道徳読み』◆
関心のある先生、広山先生のブログをご覧ください。

関連記事: