8619_400入学前の子に向けた算数ソフトです。まだ,開発途中です。
11から39までの数の勉強ができます。

サルの上にマウスが乗ると,プルプルするので,何だろうと思ってサルをクリックすると,そのサルが飛び出します。そうしてカウントされます。

面白いのでドンドンクリックしていくと,それが算数の勉強そのものになります。
「10の束」にも慣れてきます。
「位取りの表記」にも慣れてきます。
なかなか良い感じですよね。
これがレベル1です。

レベル2は,10の束にしたらわかりやすいということを感覚的に把握するソフトになります。

レベル2で終わりにしてもいいのですが,できれば,レベル3まで作りこみたいと思っています。

このソフトを使って楽しんでいるだけで,39までの数について,かなりしっかりした学力がつく,そんなソフトに仕上げたいと思っています。
--
来月,幼稚園の先生方に作法の話しをしてきます。
その時,ついでにこのソフトを紹介してみようと思っています。
幼稚園児も,きっと面白がってやり始めると思います。
そうして,算数ソフトを楽しんでいる内に,かなりの基礎学力が付いていきます。
何しろ,小学校で重要と思うことが,しっかりと込められているのです。
来月が楽しみです。