【横山験也のちょっと一休み】№.2122

今週の土曜日は、野口塾in相模原です。地元の先生がどっと参加されるようで、残席9となっています。
日曜日は、実感道徳です。私は「道徳読み」の話をします。題材は「雨のバス停留所で」を予定しています。

■今月のSG会■
今月のSG会は、いつものように第3土曜日です。
20日の午後5時半ごろからスタートします。
課題図書は『90秒にかけた男』です。
ジャパネットたかたの高田明氏の本です。

■今月の「チーム横山」■
今月の「チーム横山」も20日(土)です。午後2時のスタートで、場所は、いつものジョナサンです。
常連が5人。その他が1名。合計6名となりそうです。

サークルの名前が変わりましたが、やっていることは大きく変わりません。
感じることは、以前よりみんなが前向きになっていることです。
以前も前向きでしたが、それがさらに前向きになっています。
この調子で開催して行ったら、いい夢が見られそうです。

だからと言って、ピリッとした雰囲気はありません。
どちらかというと、相変わらずぬるい雰囲気です。
それでも、各自が大きな夢を持って生きているので、それがありがたいです。

一つだけ、意図的に変えていきます。
城ケ崎先生が道徳で大学院へ行くことになったので、今後は毎回、道徳のレポートを持ってくることが義務付けられました。
また、道徳関係のレポートには、真っ先に城ケ崎先生がコメントをすることも、義務付けられました。
ちょっとは力が付くでしょう。

他は、いつも通りです。


関連記事: