【横山験也のちょっと一休み】№.2292

夏の恒例、野口先生の御自宅での流しそうめんが今年も2回開催されます。
1回目 7月22日(日)http://kokucheese.com/event/index/522824/
2回目 8月 5日(日)http://kokucheese.com/event/index/522835/

山中伸之先生の『所見辞典』が大評判です!!

■会場で阿部先生から本を■

会場に着いたら、事務局の阿部雅之先生から本をいただきました。

その理由が、「最近のブログに単位のことが書いてあったから」です。
有難いですね。

単位の本は、家にもかなりあります。
辞典もあります。
ですので、この本は持っていそうな気がしたのですが、中を開いて、持っていないことが分かりました。
ページ構成の感触が印象に無かったので、持ってないなと思いました。

阿部先生が「q:キンタル」も出ているというので、その項を開きました。
すると、複数の見出しが立っていました。

キンタル
キンタール
キンタール
キンタール
キンタール・メトリコ
キンタール・レク

これだけ見出しがあると、良質の本と感じます。

家に帰り、本の裏表紙に阿部先生から頂い事を記しました。
「重宝」となるように使いたいと思います。

関連記事: