【横山験也のちょっと一休み】№.2430

■明石先生宅での新年会は超満員!■

例年、1月3日は明石先生の御自宅で開催されている新年会に行ってきました。


毎年、超満員です。
今年もそうだろうなと思って伺ったら、やはりその通りでした。
明石先生のお人柄を学ばねばと、今年も痛感しました。

今年は、城ケ崎先生と一緒に行きました。
城ケ崎先生は初めての参加です。
知らない人ばかりで少し難儀をするかなと思ったのですが、さすがは船橋市の先生です。
知っている先生がいて、非常に楽しく歓談していました。

私は私で、企業の方とたくさん話しました。
大手に勤めている人なので、いいアドバイスをたくさんいただきました。
明石先生の周囲には、本当にいい人が集まっています。

明石先生の音頭で今年の抱負などを一人一人スピーチをする場面もありました。
元旦からの日経新聞の近未来記事が実に素晴らしく、私はその流れの話をしました。

帰りは、城ケ崎先生と一緒に少々の時間を夜の部で語らいました。
そこでも近未来の話をして、楽しみました。

未来を楽しむ時間をお正月に持てました。
今年は本当にいい年になるなぁと思った次第です。

関連記事: