皆さん,大変お待たせをいたしました!
有田和正先生の新刊が9月6日,発売になります。

『授業づくりの教科書 社会科授業の教科書 3・4年』です。

今,amazonnを見に行ったら,驚くなかれ,もう出ていました。
もちろん,「予約受付中」 となっています。

詳しい内容は,さくら社のHPに出ています。
お急ぎでない先生,ぜひ,ご覧になって下さい。

この本の出版を記念して,9月に三省堂本店で「有田和正フェア」が開催されるそうです。詳しいことが分かり次第,アップします!

--
さくら社から出す有田和正先生の本は,この本で3冊目になります。

 『学級づくりの教科書 』

『授業づくりの教科書 社会科授業の教科書〈5・6年〉』

そろってくると,やっぱりいいですね。