b8495_300今朝の朝日新聞の1面に載っていました。
広告とはいえ,ここに載せられたことは,大きな前進です。

その嬉しい気持ちが友達に伝わったようで,たくさんの先生方がから「おめでとう」とお祝いのお言葉を頂きました。
感謝感激です。
城ヶ崎先生からは,電話までいただきました。
ありがたいことです。

この本に入っているDVDには算数ソフトがどっさり入っています。先生方から,「家でもやりたい」という子ども達の声を何度も聞きました。
それにお応えしたいと思って,今回,大手新聞に広告を出すことにしました。

この広告コーナーのことを「サンヤツ」といいます。
朝日新聞のサンヤツ記事は,ありがたいことに,1年間ほどweb上に掲載されます。この『子どもが夢中で手を挙げる算数の授業』も1年間は掲載されます。こちらです。
「家でもやりたい」と願ったお子さんが,パパママと一緒に御家庭でも算数を取り組んだら,これはとても大きな喜びです。
そういう御家庭がどんどん増えて,算数を学校でも家でも楽しく取り組んで,算数力のある子ども達に育って欲しいと願います。