日本基礎学習ゲーム研究会がにわかに元気です!
まずは、奥田先生が「文字が浮かぶ100ます計算」というエクセルファイルを作りました。
詳しくは↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/printsoft/diary/201704160000/

奥田先生のアイデアが佐々木先生に飛び火し、佐々木先生は「文字が浮かぶ100ます計算 半自動化するシート」をエクセルで作りました。
詳しいリンク先をご紹介したいのですが、添付ファイルでいただいているので、皆様へお届けできません。

盛り上がっていると、小早川先生が、なんと通知表の「文書表記チェッカー」を作っていました!
http://sikoku.jp/cgi/check/
愛媛県版とのことですが、これが納得のレベルで完成したら、便利でしょうね。

日本基礎学習ゲーム研究会は、主にフェイスブックで活動をしています。「日本基礎学習ゲーム研究会」で検索をすると出てくると思います。
https://www.facebook.com/groups/1695221754056809/

そうして、私は「夢中で英語 わくわくプリント」を作っています。
もう少ししたら、さくら社のサイトにアップされます。
どうぞ、お楽しみに。

『子どもが夢中で手を挙げる 外国語活動』ソフトは楽しいです。
・外国語をもっと楽しく!
・外国語がちょっと苦手!
と言う先生、ぜひ、ご活用ください。
以下のラインナップになっています!!
『Hi, friends!1』対応 1巻 2巻 3巻
『Hi, friends!2』対応 4巻 5巻 6巻
--
関連記事:

投稿が見つかりません。