フェイスブックに「日本基礎学習ゲーム研究会」のページを作ったのが,1月27日(水)です。
あれから半年が経ちました。
予想を超える先生方が入会して下さり,目下,126名となっています。

b7549活発な意見交換があるかというと,そう言うことはありません。
何となく,アップされた作品を皆さん静観している感じです。
それでも,こういう場があると,それなりに交流があるので,この先も楽しく開催していこうと思っています。

右は,先日アップした「五十音図 暗号」です。
五十音図に親しんでもらうことが主なねらいとなります。

教室のどこかに掲示して,「答えがわかったら先生の所までどうぞ」等としておくと,先生の周辺が急にホットになりますね。

関心のある先生,どうぞ,御入会下さい。
--
b7597明日は,三宅先生と夕飯を一緒に食べることになりました。
今,どんな研究をしているのか,退職してからのことなど,あれこれ聞いてみたいと思っています。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。