b8567_400ipadに算数ソフトが入りました。
名物となっている「速さ」のソフトです。

このソフト,非常に重いのですが,問題なくサクサク動きます。効果音も良い感じで鳴り響きます。
指先で[パトカー][赤丸]のスライダーを動かすと,これも小気味よく動きます。

win用では右上隅に終了の「×」印がついていました。しかし,ipad用ではこれがありません。
ですので,次のアイコンをクリックすると,2本,3本と算数ソフトを同時起動する事になります。
この状態はメモリーをかなり食います。ですので,ipadでは厳しいだろうなと思っていましたが,どうしてどうして。何の問題もなく,サクサク動いていました。さすがはipadと関心されられました。

細かい点でちょっとプログラム修正をしないとならないところもありますし,ipadの向きに合わせてソフトの向きが変わるように,新しくプログラムを書き加えることも必要となります。
そういう手間がかかりますが,それでもdirector12で簡単に作り出せるのですから,ありがたいです。
もしかすると,directorは,12から再び脚光を浴びるかもしれないなと思っています。
directorを使い続けてきて良かったと思います。

夏頃から,ipad用のソフト開発を進められるように頑張っていこうと思っています。