朝から,嬉しいお知らせを戴きました。
算数ソフトを開発しているアドビのディレクター,バージョン12がアナウンスされました。
しかも,12からは,ipadやiPhone向けにソフトをパブリッシュできるのです。
これは嬉しいと思って,どうやって買うのか探したのですが,まだ発売には至っていないようです。

いつ発売になるのかは分かりませんが,これで,算数ソフトをipadで使える日がかなりはやくやってくることになりました。
アドビのサイトによると,ipad向けにパブリッシュすると,ユーザーインターフェイスもかなり良くなるそうです。どう良くなるのか,どうやって良くするのか,そこは全く分からないのですが,実際に購入したらあれこれ試して,ビヘイビアを新しく作って,サクサクと使い勝手の良いソフトを開発したいと思っています。

ディレクターに興味を持っている人は,まずいないと思いますが,バージョン12のアナウンスは,こちらに出ています。

ディレクターで作った算数ソフトは,こちらです。
バージョン12が出たら,忙しくなりそうで,嬉しいです!