先日、久しぶりに石川晋先生とお会いしました。
退職をして東京に転居したとのことで、落ち着いた頃にお会いできたらと思っていました。

話は弾み、退職のことやら、東京住まいのことなど、あれこれ盛りだくさんの話をしました。
石川先生は各方面から声がかかっているようで、さすが当代の売れっ子と思った次第です。
また、見聞を大きく広めるなど、未来構想も豊で、才覚ある先生は違いますね。

メルマガの話もありました。
「教師教育」に関するメルマガです。
すでに、50人近くの執筆者がいます。
そんなにいるなら私は無用と思いましたが、枯れ木も山の賑わいで、私もその中に入れていただきました。

石川先生のあたらなる活躍が楽しみです。