【横山験也のちょっと一休み】№.2455

■ 続けて、2度目の軽井沢へ! ■

火曜日に軽井沢へ行き、木曜日の今日も軽井沢へ行きました。
ありがたいことに、両日とも、穏やかな暖かさで快適でした。

今日は、東部小学校で校長先生とお会いし、その後、中部小学校で先生方に算数ソフトのお話をしました。

西部小でもそうでしたが、中部小でも算数ソフトは大喜びされました。
ありがたく思いました。

今月中に、もう一回、軽井沢へ行きます。
都合、2月に3度も行くことになります。
こういうこともあるのだなと、驚いています。

駅の近くに、軽井沢書店という本屋さんがあります。
ここがとても素敵なところです。
本屋の中にカフェがあります。
プロジェクトの皆さんと一時を過ごしたのですが、感じのいいお店でした。
もし、家の近所にあったら、「時々通って、帰りに本を買う」という行動パターンになりそうです。

関連記事: