【横山験也のちょっと一休み】№.2925

前田康裕先生の「まんがで知る 作者5番勝負‼」の第5戦を参観しました。
田中尚人先生の話が面白かったですね。
建築の世界の先生なのですが、教育に通じる大事な話をサクサクとしてくれます。
熊本には素晴らしい先生がたくさんいますね。

今回も聴衆者に突然のスピーチがありました。
そこに広山隆行先生が選ばれ、これまたいい話をしていました。
突然の振りに、ササッと話をして上手いことまとめる。
こういう力がこれから先、必要なのかもしれないと思いました。

前田先生、5連戦、御苦労様でした。
充実した週末を楽しむことができました。

前田先生の新刊は、9月10日発売です。
楽しみですね!!

さて、明日は、初めてのon-line野口塾です。
ハプニングもあるかもしれませんが、中身は濃いと思っています。
野口先生の講話をちょっと学んでみたいという先生、ぜひ、御参加ください。
お申し込みは<こちら>です。


関連記事: