【横山験也のちょっと一休み】№.2097

◆中村堂と忘年会◆
今日は中村堂とさくら社の忘年会でした。
久しぶりにゆっくり歓談しました。
まずは、菊池先生の映画や本の話をたくさん伺いました。
話の中身はどれも面白く、教育界がどんどん元気になるようで、ありがたく思いました。
また、その話をしてくれている時の中村社長と奥様。
とてもうれしそうで、その姿に感動しつつ、お話を伺いました。

お酒が入ってからは、ローカルな話題に大笑いし、最後は心霊的な話で盛り上がりました。

◆ワインのラベルにセンチリットル◆
ビールの後、ワインを注文しました。出されたのは輸入品のワイン。
ラベルを見て、「社長、センチリットルが・・・」と教えてもらい、記念に撮影しました。
「75CL」
こういう表記を日本でも目にする時代になったのですね。

関連記事: