楽しい本が出来ました。
  『日本地図めいろ ランキング』です。

  お世話になっているほるぷ出版からの発売です。
  迷路とランキングをジョイントしてつくった楽しい地図の本です。
  冬に執筆していたのですが,夢中になって書いていました。自分で書いていてとても楽しく,これはグッドだ!と思っていました。
  それをほるぷ出版さんが,形にしてくださいました。

  昨日,届きました。
  めずらしく帯がかかっていたので,そのままスキャンしました。

  発売はアマゾンで6日になっています。
  予約注文が出来ます。よろしくお願いします。

  今年はこれで4冊目です。例年になくハイペースです。
  この先は,作法の本が年末に出ます。
  もう1冊,もしかしたら児童書を作ることになるかもしれません。
  また,来年の春に向けて,算数授業の本を手がけたいと思っています。

  今週末の土曜日は,恒例の野口先生のご自宅で開催される流しそうめん野口塾です。
  今年も,小学館の編集の皆さんが参加されると聞いています。
  また,筑波大付属小の国語の桂先生も参加されると聞いています。
  楽しみな会です。
  たくさんの先生方と出会えることをとても楽しみにしています。