6月5日(日)の午前中に開催を予定していた「野口塾ビギナーズセミナー・スペシャル」が中止になりました。
午後からの「第3回 教育と笑いの会 in 東京」は開催されます。

b7764中止になった野口塾ビギナーズのスペシャルで,私は「ケニヤ・ルワンダ・バングラデシュ教育事情」を話す予定でした。
主な内容は,「指で数を数える,その数え方の違い」と考えていました。
この話はなかなか面白いので,18日(土)の大阪の野口塾でお話をしたいと思っています。

「第3回 教育と笑いの会 in 東京」で,私は大喜利の進行役で参加します。
今,その大喜利のお題を検討しているのですが,私の所に届いているお題がどれも質が高く,この大喜利を聞くだけでもかなり良い勉強になると思っています。
--
先ほど,「野口塾ビギナーズセミナー・スペシャル」は,「延期」とのメールが届きました。
「中止」ではなく,「延期」です。
これで,野口芳宏先生の紙芝居の講座がどこかで開催される事になります。
うれしいですね。
野口先生の『授業づくりの教科書 詩歌の鑑賞授業の教科書』も良い本ですね。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。