b8502ついにオープンしました。
「子どもが夢中で手を挙げる算数の授業 クラウド」です。

作り込んできた算数ソフトのほとんどがここにアップされています。
私にとっては,自分の作ってきた算数ソフトの記念館のような場です。
ありがたいです。

そうして,このサイトを利用してくださる先生方を通して,たくさんの子ども達の「先生,明日は,これだね」「この単元も勉強したい!」との声が聞こえてくるような気持ちになっています。
そういえば,11月中に,クラウドを使って授業をされた佐藤先生から,「上の学年のソフトも勉強したい」というような,スーパー前向きな声が出たことを知らされました。
子ども達の向学心が少しでも向上したら,それはとても嬉しいです。

土曜日は,名古屋の「明日の教室」でお話しをしてきました。
参加された皆さんが,とってもホットな感じになってくださり,有りがたいなと思いました。
詳しくは,今度また書きたいと思います。