特別支援教育 さんすうセット『特別支援教育対応さんすうセット』(さくら社)を使っているワンショットです。

この写真を送って下さった関田先生からコメントをいただいています。
ご紹介しましょう。
---
本日は、オープンスクール。
来年度入学する幼稚園や保育所・保育園の子どもたち、その保護者が参観する。
算数の時間は、横山先生の特別支援教育のさんすうセットを授業後半に。
問題の出題も、絵をタッチするだけなので、幼稚園の子どもたちにさせた(笑)
保護者も、幼稚園の子どもたちも楽しんだようだ。
もちろん、特別支援学級の子どもたちも、授業に参加。
楽しい時間。まさに、楽習!(笑)

---
パソコンがwin8.1なので,テレビの脇に置いてあるPCの画面をタッチするだけで簡単に操作しています。

驚いたのは,20分ちょっとぐらいの時間なのに,全員の子が最低2回は発表したそうです。
総勢35名の子が2回以上の発表です。
まさに,驚異的です!!
その中には,見学していた幼稚園の子もその中に入っているそうです。
どの子も,算数的体験をばっちり積みましたね。
すばらしいですね。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。