東京で新年の集会があり,参加してきました。お世話になっている方から,ブースを進められていたので,僭越ながら1スペースをお借りし,さくら社の作品を並べさせていただきました。
  いったい,どんな集いになるのだろうかと思っていたら,これが超満員。関係筋の会社の方々がたくさん集まっていました。昨年,たいへんにお世話になった方々もあちらこちらにおられ,皆さんとご挨拶ができました。感動の連続でした。

  思ってもいなかった出会いもありました。
  学事出版の方々とお会いし,名刺交換をしました。その時,教育書を出版している出版社の組合があるから・・とお誘いを受けました。さくら社は新参者ゆえ,知らないことばかりで,そういう仕組みがあることを教えていただけたことにありがたさを感じました。驚いたのは,学事出版の取締役の方が,私の名前をご存じだったことです。ますます,良い仕事をしなければと思いました。
  取締役といえば,学研の取締役の方ともお話をしました。「さくら算数ソフト」 に関心を示して下さり,良いソフトを作ってきて良かったと感じ入った次第です。

  さくら社を立ち上げたことで,ほんの時々ですが,このような集会などに参加させていただいています。出会う方々が,お一人お一人,驚く方々ばかりで,精進に精進を重ねて,前進しなければと,思います。
  とても良い集会に参加でき,有り難いやら,嬉しいやらで,心が一杯になりました。 そうして,私は私の築くべき未来に向かって,力の限り前進することが使命と,心が熱くなりました。