b8467『究極の説得力』の平光雄先生から,嬉しいメールが届きました。
プロスキーヤーの角皆優人氏のブログに,この本が紹介されているとのことです。
こちらです。教育界以外の方が御紹介くださるなんて,『究極の説得力』のパワーはさすがです。

また,指揮者の三澤洋史氏のブログにも紹介されているとのことでした。
こちらです。
このブログはちょっと変わっています。上の方を汽車が走っています。そこを見ると,平先生のことが書かれています。
--
木更津の平野先生からも嬉しいメールが届きました。
若い先生方を集めて,第1回目の学習会を開くそうです。

12月に開催された多田先生の祝賀会で,平野先生と雑談をしました。
その時,平野先生の心がグイッと熱くなったようで,「学習会を開いてみる」と言い出したのです。
その情熱が若い先生方に伝わり,第1回目の学習会開催へとなりました。
30日だそうです。
良いですよね。こういう情熱。

参加する先生方は,レポート持参となっています。
このスタイルは力が付きますね。応援しています!
--