b7908用事があり,ルワンダ大使館へ行ってきました。
東横線の自由が丘駅か都立大学駅から行きます。

大使館に着いて,びっくりです。
普通の民家なのです。
塀とか門扉がありません。
ですので,道路を歩行中,ちょっとよろけると大使館の敷地内に入っています。
こんな簡単に入れて良いのだろうかと思いました。

用事が済み,帰ろうとして廊下を見たら,パンフレットなどが置いてありました。
ルワンダとは長いおつきあいになりますので,一番大きいのと,他にいくつかいただいてきました。

一番大きかったパンフが,右の画像です。
「投資情報」と書いてあります。
ルワンダはアフリカのシンガポールを目指している国です。
その気迫が,パンフレットの大きさにも出ていると感じました。

私の知り合いの中には,海外での事業展開を考えている人がいます。
ルワンダも候補に入れてみてはどうかと思います。

ルワンダ・ケニヤの教育視察後,私のところに届くメールが少しずつ変わってきました。
英文のメールが届いてきます。
こういうところにも,流れの変化を感じています。
--
関連情報:

投稿が見つかりません。