【横山験也のちょっと一休み】№.2154

■『単語強化巻』は3月発売!■
3月発売の『単語強化巻』です。
700以上の単語が収録されているので、たっぷり1年間使えますね。

ショートの時間にもバリバリ使えます。子供達もやる気満々になり、その時間が楽しみになりますね。

ちょっとありがたいのは、「大文字」と「小文字」のボタンがあることです。
「当面は大文字で学習」と思っているときは、「大文字」のボタンをクリックすると、全部大文字になります。
「今日から小文字だな」と思ったら、「小文字」ボタンをクリックります。
一発で小文字に変わります。

こういうちょっとした機能もありがたいですね。
でも、やっぱり、楽しいのが一番です。
明日もやりたい!と思ってくれることが一番ですね。

外国語活動用の『わくわくプリント』も楽しいです。
英語の学習ゲームをちょっと楽しんで、それからスペルを書きます。

こういうのを使って、私も小学生のころ、勉強してみたかったですね。

関連記事: