今度の土曜日は,「チーム算数」です。
場所はいつものジョナサンで,午後2時のスタートです。
いつものように,ワイワイと楽しみたいと思います。

その1週間後の土曜日は,羽田の国際線空港へ向かいます。
行き先は,もちろん,ルワンダです。
現地ではスケジュールがすでに決まっているので,それに従ってしっかりと進めていきます。
いつも気になb7540るのは,往復の道中です。
4月のルワンダ渡航では,3冊の文庫本がちょうど読み終わりました。
今回はどうするかと思いつつも,何となく,旧約聖書を読みたくなっています。
法華経も良い勉強になりましたし,論語も良い勉強になっています。
せっかくの長旅ですから,聖書も良いかなと思ったのです。

それでも,途中で読み飽きてしまうことも考えられます。
押さえで,ルワンダの算数の教科書を持って行こうと思っています。
海外の算数の教科書を読むことは,世界の算数の潮流を知ることになります。
この先の算数の行方もそれなりに見えてくるので,面白いです。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。