b7829「チーム算数」を開催しました。
今回は,とてもめでたい会になりました。

まずは,藪田先生が教育雑誌初陣です!
その原稿をみんなで読みました。
良い点もあれば,あれっと思う点もあります。
ですが,総じて前向きな良い内容でした。
この体験でグッと来ると,藪田先生の未来も変わってきます。
人生を新しい方向に作り始めた藪田先生,大いに頑張って欲しいです。

次に,城ヶ崎先生のテレビ出演です。
今日の夜8時からの番組です。
うれしくなって,私もその番組を見ました。
ネプチューンが司会をしている番組です。
城ヶ崎先生のコメントは実に暖かみのある内容で,「さすが!」と思った次第です。
面白い番組で,久しぶりに笑わせてもらいました。
「大器晩成」
城ヶ崎先生は,その道を着実に前進しています。

何が切っ掛けでこういうめでたい場に自分が立つのか,こればかりは全くわかりません。
わかることは,立たされた場が「面白いなぁ」と感じた人はさらに精進を始めるということです。
そうして,気がつくと,人生が大きく変容しています。
楽しいかな,人生は。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。