ビッグサイトへ。教育ITソリューションEXPOです。
ビジネスパートナーのVeRSION2さんがブースを展開しているので,その見学に行ってきました。

VeRSION2さんの会場に着くと,たくさんのお客さんが集まっていて,スタッフの皆さんが笑顔で対応されていました。
グリーンを基調としたすてきなブースです!!
社長さんもブースにいたので,早速ご挨拶。
まだ30代のバリバリの社長さんです。
教育現場の未来を構築している姿が,私にはとても頼もしいです。

VeRSION2さんのブースでは,大学向けの「ソリューションカレッジ」が展示されています。
出欠の管理,授業,フォーラム,オンデマンド・・・・
多彩なシステムで,たくさんの大学で採用されています。
大学の先生による授業もありました。
英語の学習でしたが,その取り組み方がなかなか面白く,私も学生の時にこういうシステムで学びたかったと思いました。好奇心の強い生徒にうってつけと感じました。

ブースの中央には80インチのモニターセットが設置されています。
算数ソフトも映し出してくれました。
その写真を撮ったのですが,蛍光灯の点滅によるフリッカー現象が出てしまい,良い感じに撮影できませんでした。
家に帰り,ネットで調べたら,シャッター速度を 1/80 以下にすると良いことを知りました。
「なるほど」と感心しつつ,カバンからカメラを出そうとしたらカメラがありません。
どうも忘れてきたようです。こういうこともあります。

会場を歩いていたら,さくら社がお世話になっているワタナベ流通さんに声をかけられました。
しばし,歓談。嬉しい一時でした。
そうしたら,その後,熊本の桑崎先生と遭遇。嬉しいことは続くものです。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。