【横山験也のちょっと一休み】№.2416

■久々に、山中伸之先生と■
久々に、山中伸之先生と。
話はいつものように面白かったです。

何しろ、山中先生は、話が深く、筆力も素晴らしい先生です。
その上に、ユーモアがあります。

実力がありながらも、それを覆い隠すような徳を持っている。
そんな感じの素晴らしい先生です。

特にすごいと思うのは、その考え方です。
実に正統派で、論の展開も卓越しています。

つい先日、オッ!と思ったことがありました。
山中伸之先生の素材研究のセミナーが開催されるのです。
メルマガで流れてきたとき、直感的にグッとくるものを感じました。

そんなことも、あれこれ話し楽しみました。

素材研究の勉強法、学んでおくと後々の大きなパワーになりますよ。
関心のある先生は、ぜひ、御参加ください。

★2月 2日(土)素材研究講座A
https://kokucheese.com/event/index/548612/
★2月 3日(日)素材研究講座B
https://kokucheese.com/event/index/548638/
※どちらも内容は同じです。

山中先生との歓談は、いつも愉快な気分になります。
今度の日曜の「野口先生との忘年会」で、また御一緒するので、今から楽しみです。

★野口塾in相模原、満席です!★
野口塾が、いよいよ1月12日(土)のin相模原で200回目の記念すべき時を迎えます。
なんと、すでに満席です。
残っているのは、懇親会の9席のみです。
懇親会も現在31名の参加となっています。
にぎやかになりそうです。

この懇親会に山中先生が駆けつけてくれます。
昼間は大学で教鞭をとっているので参加できませんが、懇親会に来てくれます。
こちらも楽しみです。

関連記事: