【横山験也のちょっと一休み】№.2939

山中伸之先生の実感教育メルマガが毎朝届いています。
今朝もいつものように実感メルマガが届きました。
そこに、ワクワクするような素晴らしい記事が出ていました。
なんと、山中先生が「せんせいコンサル」をスタートさせるとのことです。
「せんせいコンサル」っていったい何? と思いましたが、説明書きがあり、すぐにわかりました。

学級経営や国語、道徳の授業力を向上させたいと考えている先生方へ、山中先生が個別にアドバイスや提案をしてくれます。

これを受ける先生は良いだろうなと思います。
何しろ、あの山中先生が個別に対応してくれるのです。
なんというか、「あなたの山中先生」になるわけです。

山中先生の実力は目を見張るものがあります。
著作もたくさんありますし、話をさせたら聞き惚れてしまいます。

朝から、私までいい気分になり、お陰様で仕事もはかどりました。
新しい道を作って進もうとする姿、実に良いですね。

関連記事: