【横山験也のちょっと一休み】№.2889

愛媛の小早川誠二先生から、嬉しいお知らせをいただきました。

新人の先生が、この本の表紙の不等号(さかな君)を授業でやってみたそうです。
そうしたら!

子ども達から絶賛の嵐だった

とのことです。

この本に出てくる、「不等号さかな君」や「かまきりライダー180度」などは、「ユーモア掲示物」と通じるものがあります。

・子ども達が大好き!
・教えるのも大好き!
・子供たちの成長に大感動!

ほとんどの先生が、こういう気持ちです。
これに、もう一つ、

・ちょっと面白くしたい!

という、サービス精神を持っている先生がけっこうたくさんいます。
この新人の先生も、きっとそういう先生なのかもしれません。

小早川先生、嬉しいお知らせをありがとうございました!!

関連記事: