チーム算数の開催日が決まりました。
4月5日(土)です。
場所はいつものジョナサン。時間は午後2時からです。
城ケ崎先生の話を伺うことができます。楽しみです。
--
8525数の順番のソフトです。
範囲は,1~5です。
並び方は1ずつ増えるタイプです。
ですので,誰がやってもできそうなほど,易しい算数です。

易しいのですが,ある程度の学習を積んでいないと,やっぱりわかりません。
2より1つ多いのが3。
3より1つ多いのが4。
こういうことが頭に入っている子は,このソフトも楽しくすいすいできるようになります。

こういう数だけの問題を見て,2問3問と連続して間違える子は,数の裏に隠されている量の感覚がわからないのです。
無理に覚え込ませようとしないで,ちょっと落ち着いて,量と数を一致させる勉強をすればいいのです。
このソフトもすいすいできるようになります。

このソフトは,まだ作り途中です。
単純ですが,なかなか面白いです。
入学前の子もきっと楽しく取り組んでくれると思います。