b8369算数ソフトのクラウド版に,新着です!!

6年生の「対称な図形」。
これまで5本のソフトでしたが,線対称のソフトを2本,追加いたしました。
---
02A,線対称/しくみ/左右
02B,線対称/しくみ/上下
---
右の目次の青い所と,その1つ下のソフトが追加されたソフトです。

クラウド版(6年)をご利用の先生,もう,新着されていますので,ぜひ,ご覧ください。
ダウンロード版は,まだ,もう少し先になります。今,しばらくお待ちください。

新作などのアップは,毎月,月末頃に行っていく計画です。
月末になりましたら,さくら社ネットストアをちょっと気にしてみてください。
-----
b8368新作のソフトは,ご覧のような線対称のソフトです。
まずまず,いい感じにできています。
嬉しい機能は,頂点をドラッグすると,図形が変わることです。
それも,線対称の性質を保持したまま変わることです。
マウスであれこれ動かしているだけでも,かなりの勉強になります。