きょうは,嬉しいお知らせを一つ。
有田和正先生の新しい本が来月刊行予定です。

歴史を楽しむ年表昨年13年の3月に,『歴史を楽しむ年表』を刊行しました。
「年表と地図の本があったらいいね。
先生も読んで勉強になり,子ども達が手にしても調べたくなるような本があったらいいね。」
筑波大付属小で教鞭を執られていた頃を思い出しつつ,なぜ,年表や地図の本があると良いのか,
お話ししてくださいました。
そうして,この『歴史を楽しむ年表』が生まれました。

元教師の私が読んでも,面白いです。ちょっと語ったり,クイズにしてみたりと,楽しめます。
アマゾンのカスタマーレビュー。
よしドン氏から「内容も抜群。さすが有田先生。小学校で教える機会のある人はぜひ読んでおくべきです」と御高評をいただいています。

すると,来月刊行は「地図」の本なのかと思えてきます。
しかしながら,「地図の本の前に・・・」ということで,有田先生から新しい企画をいただきました。
それが来月に刊行予定です。
さて,どんな本なのでしょうか。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。