私のルワンダ出立は土曜日で,現地時間の日曜日に到着します。
その前に,第一陣として団員が昨日ルワンダに到着し,各方面の方々と会い,いろいろと調整をしてくれています。

b7539第一陣の方から,嬉しいニュースが舞い込みました。
ブートキャンプが超満員とのことです。
募集は小学校1年と2年の子ども達だけを72名。
これに対して,申し込みがすでに102名とのことです。

こういう状況,元小学校教員の血が騒ぎますね。
私は直接は教えませんが,どんな授業が展開されるのか,見学したいと思っています。

ルワンダの首都キガリの気温は,最高気温が27~28度,最低気温が14~18度です。
この今の日本から行くのですから,かなりさわやかな気がしています。

現地でいろいろとワークが待っていますが,時間を見て民家を見学したいと思っています。
都市部と田舎,押さえでその中間も。

今回は,日程も少し長いので,前回以上にたくさんの写真を撮りたいと思っています。
明日は,そのためのSDカードの買い出しに出かける予定です。
行くのはいつものケーズデンキです。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。