b8034広山先生と,いつもの中華屋の前で。条件が悪い中,よく写ったものです。

この日は,会社でも中華屋でも,熱く教育を語ることができ,とても充実しました。

その広山先生から,土曜日に電話がありました。
出たら,広山先生は秋田健一元校長先生と御一緒とのことでした。
嬉しくなって,秋田先生と久しぶりに長電話しました。

校長先生も名だたる実践家。広山先生も。
この両者が同じ学校にいて,校内研究をぐいぐい推進してきました。
広山先生からその研究を教えていただき,「なるほど!」と思っていました。
そこを秋田先生も熱く語ってくださいました。
こういう校内での研究仲間,いいですね。

8月8日(土),島根に実践家が集まるそうです。
私も行きたかったのですが,千葉での約束があり,行くことができません。
でも,また,広山先生が東京に出てきてくれたときに,集まった実践家の方々の話を聞いてみたいと思います。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。