【横山験也のちょっと一休み】№.3025

さくら社の新刊
『GIGAスクールはじめて日記
ーー Chromebookと子どもと先生の4カ月』の表紙が、アマゾンにアップされました。

とても良い表紙です。
chromebookが学校にやってきたら、この本が役立ちますね。

参考になる本があるというのは、とても有難いことです。
私がPCを使い始めたのは1980年代です。
その頃、教員向けの分かりやすい本は何一つありませんでした。
おかげで、書いた文字を消すにはバックスペースキーを押せばよいという基本中の基本を知るのに半年もかかっていました。

学校の半数はchromebookと聞いています。
もう、届いているという学校もたくさんあり、いよいよ4月からスタートという所もあると思います。
ドギマギ感が少しでもあったら、この本をちょっと開いてみてはいかがでしょう。

良い本ですよ!

関連記事: