【横山験也のちょっと一休み】№.2387

■井関先生から、嬉しいお知らせ■
野口塾の友達の井関先生から、嬉しいお知らせをいただきました。

同僚が,さくら社の「外国語活動対応わくわくプリント」を先週から使っているそうです。
「子どもたちが集中して取り組む」と言っていました。

英語のプリントに、集中して取り組んでくれています。
何よりですね。

ところで、今月の「チーム横山」ですが、私の都合で中止となっています。
ですので、次回は12月となります。
12月22日(土)です。

SG会は11月24日(土)にいつも通りに開催されます。
私はSG会には参加します。
ですので、メンバーがいるようでしたら、「夜の部」も開催します。

SG会の課題図書は『長生きできる町』です。
本を手に入れているのですが、まだ読んでいません。
長生きをすると、良いことと出会う回数が増えるので、SG会までには読み終えたいと思っています。

関連記事: