b8150アマゾンに出ました!
『関大初等部式 思考力育成法 ガイドブック』です。
刊行予定日は2月10日です。
その前に,関大初等部の公開研究発表会で先行販売されます。2月7日です。
この公開を盛り上げるかのように,アマゾンに予約を入れられるようになりました。
ありがたいですね。

この本のタイトルには,「ガイドブック」と入っています。
関大初等部の学習法が全国的に広がり,研修会や勉強会のテキストとして使えるガイドブックが欲しいとの声が高まり,この本を作るに至りました。
学校を挙げて思考スキルを使った学習を進める学校が増えています。この本が大いにお役に立つ思っています。
また,これから取り組んでみようと考えている学校や学年の先生方にとっても,必携の一冊となると思っています。
--
関大初等部の公開の日,東京では第6回野口塾ビギナーズが開催されます。
私はそのどちらにも参加することができず,残念な気持ちでいます。

2月21日(土)は,野口塾IN大阪に参加します。算数ソフトを使った授業実践の報告を聞き,「効果と解説」を話します。
大阪近郊の先生,是非,お越し下さい。
-------------
関連記事:

投稿が見つかりません。