2022年01月14日(金)23:01:37

加藤先生は元気がありますね

【横山験也のちょっと一休み】№.3239

on-line野口塾を支えている加藤先生から電話があり、あれこれ話しました。
加藤先生は元気があっていいですね。
その上、未来に向かって考えていることを着々と進めています。
さらにいいのは、異業種との交流を視野に入れていることです。
大飛躍へのきっかけは、たいてい異業種にあるからです。

ただ、どんな世界でも「成功の保証は無い」ということを腹にグイっと入れて進むことです。
保証が無いからこそ頑張らねばならず、足元をすくわれないように気を付けなければなりません。

今度の日曜のon-line野口塾の内容は<こちら>をご覧ください。

この日は、城ケ崎先生、佐々木先生と「いつものジョナサン、午前10時」です。
気心知れた先生と無駄話をするのは面白いです。
「神が降臨するひき算」の仕組みをお二人に話したいと思います。
この仕組みは、夏ごろには発売できるだろうと思っている『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集3』にしっかり載せますので、どうぞお楽しみに。

下の2冊が、大好評の「夢中で算数」の既刊本です!
鉄板の「スイートポテト」「カマキリライダー180度」「ダイヤモンドあてゲーム」などが入っています。
関心のある先生、ぜひ、ご覧ください。
ネコちゃんも登場しています。可愛いです。

友人知人,
ページの先頭へ戻る