b8443扶桑社から出した『CD-ROM付き[奇跡のソフト]で小学校の算数がスッキリわかる!』が,お陰様で増刷になりました。
5000部とのことです。
それだけ多くの子たちが算数ソフトを目にしてくれることになります。
これは,実にありがたいです。
学校で教わったけど,ドリルなどで勉強したけど,でも,どうにもしっくりしなかったことが,スカッとスッキリ!となるかもしれないからです。

北海道の福嶋先生とのコラボで,6年生の速さのソフトを1つ開発しました。
このソフトを,福嶋先生が中学3年生の子に見せたそうです。そうしたら,「へー!!」と感嘆の声を上げたそうです。どうも,中学の理科で習う等速直線運動にすいて,スキッとした何かを感じたようなのです。
この嬉しいスッキリ感が得られるのは,動きのある図がディスプレイに出てくるからです。

もうすぐ新学期です。算数力をグイッと高めたいと思ったら,この本を手にしてみてください。
さらに,毎日,10分~15分,算数をしたいとおもったら,算数の授業クラウドがいいですよ。
『子どもが夢中で手を挙げる算数の授業』のDVDも良いですね。

そうそう,4月には,クラウドに新商品が並びます。
学年別のクラウドです。
さらに,学年別のダウンロード版も並ぶ予定です。ダウンロード版はwifi環境が無くても使えるので,便利です。
どうぞ,ご期待ください。