【横山験也のちょっと一休み】№.2389

■前田康裕先生と教育改革の話■
久しぶりに前田先生とお会いしました。
くつろいだ感じで話せたので、とても楽しかったです。

前田先生は現在進行形で教育改革を進めています。
その話をあれこれ伺い、実に素晴らしい方向で歩んでいることを感じました。

背負っている仕事がどんどん増えているのですが、それを楽しそうに話す前田先生。
さすがです。
仕事に前向きな人のあるべき姿を見せていただいた思いで、ありがたく思いました。

なんというか、前田先生の話を聞いていると、不思議と自分の中に闘志がわいてきます。
前田先生が新しい時代を創ろうとしているからだと思います。
「波長が合う」と感じました。

次に会ったとき、前田先生とさらなる改革談義になりそうで、大いに楽しみになりました。

関連記事: