【横山験也のちょっと一休み】№.2477

■ 『まんがで知る 未来への学び』が本日発売されました! ■

きょうは3月7日。
前田康裕先生の新刊、『まんがで知る 未来への学び』の発売日です。
アマゾンからも、順次発送されていることと思います。

発売日に、こんなことを書いてはおかしいような気がするのですが、読後、思ったことです。
「私は、続きが読みたい!!」

読中は感動のあまり、涙腺が緩みました。
そうして、読み終わって、その先を知りたい!となったのです。
こんな教育書、これまでにあったでしょうか。

前田先生の論理展開。素晴らしいですね。

あしたは、総務省・ジェトロ共催セミナー「アフリカICTセミナー ~現地スタートアップ・イノベーションの最新動向~」です。
150名の募集が、満席となっています。
アフリカに熱い視線を持つ企業がどんどん増えていることが応募状況からも伝わってきます。
日本の素晴らしい技術がアフリカにどんどん広まってほしいと思います。

私が注目をしているのは、
ビジネス環境の変化
デジタル化の最新動向
アフリカの社会課題
こういったところの内容です。

アフリカの様子はなかなかキャッチできません。
登壇される方々の話をよく聞いて、多くを吸収し、私たちのプロジェクトに役立てたいと思っています。

関連記事: