【横山験也のちょっと一休み】№.2666

■ 前田康裕先生の『まんがで知る未来への学び2』 ■

前田先生の新刊『まんがで知る未来への学び2』がさくら社に届きました。

これまでの4巻も、その内容のすばらしさに感動をしていましたが、今回の5巻目(未来の学び2)は、これまで以上の感動です!!

皆さんより、一足先に、この本を手にしています。
もくじを開いて、「今までの常識を疑う」と太字で記されていて、「オーっ!」と感動しています。
少し読めば読んだで、後ろ向きの先生の言葉にも「そうなんだよなぁ」と思い、吉良先生の言葉に「やっぱりそうだよね」などと、相槌を打ってしまいます。
要するに、「マンガで知る」ワールドにのめり込んでしまうということです。

発売日は22日です。
みなさん、今しばらく、お待ちください。

==前田先生の『まんがで知る』シリーズ==
1巻:『まんがで知る教師の学び これからの学校教育を担うために』<こちら>
2巻:『まんがで知る教師の学び2――アクティブ・ラーニングとは何か 』<こちら>
3巻:『まんがで知る教師の学び3━━学校と社会の幸福論』<こちら>
4巻:『まんがで知る未来への学び-これからの社会をつくる学習者たち』<こちら>
5巻:『まんがで知る未来への学び2』<こちら>←←22日発売!

関連記事: