【横山験也のちょっと一休み】№.2902

前田康裕先生の「まんがで知る作者5番勝負 第1戦」というzoomの集会に参加しました。
前田先生の教師としての魅力も、人間としての魅力も、また、著者としての魅力もディスプレイから伝わってきた良い集会でした。

私が大笑いをしたのは、澤栄美先生のお言葉でした。
友達と飲みながら参加しているとの一言に、肩の力が抜けました。
さすが、澤先生です。

『まんがで知る未来への学び』の第3巻(まんがで知るシリーズ6巻目)が、いよいよ来月10日発売予定です!
楽しみです。

明日は、朝9時からオンライン素麺塾です。
こちらは知っている先生方がたくさんいるので、かなり楽しめそうです。
6時間のロングzoom。充実できそうです!

関連記事: