b7946熊本の前田康裕先生と久しぶりにお会いしたので,近所のカレー屋であれこれと歓談しました。
二人ともライスは「半ライス」。
いつもの私なら,大盛りといってしまいそうなのですが,メタボ直前と健康診断で言われ,食べ方を変えることにしました。
そうしたら,半ライスでも十分になってしまい,前田先生とおそろいで「半ライス」でした。
前田先生の教育の話は面白いです。講演でもあったら,じっくり拝聴してみたいと思いました。

前田先生とのお付き合いは,かなり古く。
彼がまだ20代の時の講演を聴いたことがあります。
学年1の不良中学生へのとある接し方をしたら,不良グループが全員,前田先生に一目置くようになりました。
そんな話を聞いたとき,この先生は今まで見てきた先生とは質が違うと感じました。

さくら社を設立してから,熊本を巡ることがあったので,時々,お会いしていましたが,今日,少しゆっくりお話ができました。
品格も高い素晴らしい先生です。また,お会いして,前田先生の教育話をうかがいたいと思います。
--
7日(月)の24時30分,羽田からアフリカへ向かってフライトです。
とても楽しみです。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。