【横山験也のちょっと一休み】№.2778

『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』を御購入下さった先生から、嬉しいお便りをいただいています。

安部忠明先生から頂いたお便りをご紹介します。

うちの少人数算数指導の先生に読んでもらったら大感激でした!!

お貸しした翌日には、お家で作った教材を見せていただきました!!

少人数算数の先生には、本当にピッタリです。
その子に応じて、ちょっと味付けを変えて楽しめます。

即日、家で算数教材を作ったのですから、少人数算数の先生もやりますねぇ!
こういう先生に担当してもらえる子は、幸せってものですね。

この本、かなり異色な内容となっています。
書いてあるのは、ちょっと変わった算数の手づくり教材です。

一見、変な教材なのですが、読めばすぐに、「子ども達が喜びそう!!」と感じます。
そういう子どもの心をくすぐる面白い手づくり教材が満載されています。


関連記事: