【横山験也のちょっと一休み】№.2745

■ 『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』、教材会社からマッハの声掛け!!  ■

きのう、アマゾンに『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』が出ました!!と、喜びをお伝えしました。

なんと、その日の内に、皆さんもご存知の教材を作るあの有名な会社の方から、「お会いしたいのですが・・・」とお声かけ頂きました。

まだ、本は発売前なのですが、このマッハの声掛け。
40年前なら、「マッハ文朱(ふみあけ)」ならぬ、「マッハ声掛け」とシャレを言って楽しめるところです。

初めて本を出してから、すでに30年以上経ちますが、お知らせしたその日にお声かけを頂いたのは今回が初めてです。
この記録は、たぶん、生涯破られない記録と思います。
その大記録を樹立した方とお会いしたら、記念の写真を撮りたいと思います。

発売は、26日。
ちょっとまだ先です。