【横山験也のちょっと一休み】№.3389

今日も、嬉しい知らせが複数届きました。
どれもこれも、「おーっ!」という内容です。

その中の1つは、長沼社長がルーマニアに出立する話です。

ルーマニアで何をするのかと言うと、国際会議でスピーチをします。総務省からの要請です。

長沼氏のスピーチ内容に、ルワンダでのさくら社の取り組みも入っています。ということは、さくら算数IMがヨーロッパでお初のお披露目となります。実に嬉しいです。

長沼社長の旅程は2泊5日。
国内旅行でしたら、普通は2泊3日となります。2日分多くなっているのは、多分飛行機の中と思います。
ルーマニアですので、大変な長距離飛行です。大いに奮励してほしいと思います。

また、来月中に、長沼社長も交えて、「ルワンダプロジェクトの打ち上げ会を開きましょう」という方向で話が進んでいます。その時には、ルーマニアの話もしっかり聞きたいと思っています。写真を一杯とってきてほしいです!

関連記事: