【横山験也のちょっと一休み】№.2458

■ 「さくら社のうた」西野真理先生 ■

石川の西野真理先生から、なんとも嬉しい、とても珍しいメールが届きました。

さくら社が今年で満10年となるので、それを祝って歌を作ってくれたのです。
どんな歌なのかは、今は発表しませんがとってもいい歌です。

【作詞】
元 さくら社 キャッチコピー
リライト 西野真理

【作曲】
西野真理

西野先生は中学校の先生なのですが、毎年、石川県のかほく市にある西田幾太郎哲学館でコンサートを開き、東京からもお声がかかるとステージに立って歌声を披露しています。
私も東京でのステージを聴きに行ったことがありますが、きれいでよく通る声です。
知っている人が歌っているのはいいものですね。

また、『美女エッセー』という冊子も毎年のように発行しています。
この文章がなかなか面白いです。

ふと、思いました。
ルワンダに渡航した時に、ルワンダの音楽の先生にさくら社の歌を作ってもらったら、どんなリズムでどんな歌詞になるでしょう。
余力があったら、そういう先生を探してみたいと思います。

関連記事: