【横山験也のちょっと一休み】№.2436

■ 200回目の野口塾in相模原 ■

200回目の記念すべき野口塾に参加してきました。
寒い日で、午前中は雪もちらついたそうです。

野口先生の熱烈ファンである平井先生の司会進行で会が始まりました。

平井先生の右に見える書。
野口先生は会場に入るや褒めていました。
書いたのはもちろん、平井先生です。

会場は満席です。
熱気にあふれる中、野口先生の重みのある話が進みます。
閉会後、野口先生から皆さんへのサプライズがありました。
お一人お一人に色紙を用意してくださっていました。
私も1枚いただきました。書を読むと、なるほどと思い、さらに前進しなければと感じてきます。
書に込められた野口先生のお心を感じた次第です。

懇親会は、相模原駅近くの居酒屋。
若い先生方と歓談しました。
若い人には未来があふれていています。
良いものだと思いました。

関連記事: